flight-jetの日記

2006-08-26イカレてしまいました

鯖が逝ってしまってます。

そもそもが、last.fmというAudio Scrobllerという技術を使って遊んでいたのがきっかけでした。

というか、単純にlast.fm遊びをしておったのです。



このサイト、本家さんはU.Kなのですが、日本ではエキサイト一生懸命ぱくってます。(つうか日本版)

で、本家はブラウザーにラジオスイッチがあって、専用のクライエントを使って楽しく音楽するのです。



日本語版があまりにショボイので本家で遊んでおりました。

そのところ、間違えて日本語のクライエントをインスコしてしまいました。



ちなみに僕のメインマシンMacPowerbookG4です。

ブラウザーはオペラsafariをだいたい平行して立ち上げて使ってます。

ほんで間違えて日本語版のクライエントを入れたらば、なんとラジオボタンが死んでしまいました。

しんだのですしんだまじ悲しかった。。

で、ですね、パニクってしまって、Macディスクの修復をかけたり、ルーターの設定変えたりしてしまったのです。



ま、結果last.fmは生き返ったのですが、マイ鯖が、DMZできないトラブルが発生しました、あっはっは。。

あっはっはあっはっはっは。。。



で、これからどうしよっかなと、思っております。

でも、トラブルウルトラ成功の母といいますし、たまには、では、母の胸に抱かれてみるかという事で、気にしない事としました。。あっはっはっはっはっは...




冗談はさておき、ルーターcoregaを使ってるのですすが、どうやらこいつのせいっぽいんです。

後はMacの設定。



というのも、Macの電源消すと、あら不思議?直るのです。

自分で何をやったか、よくわかんねぇぇやぁヒヒヒ。。


なので、BSD人間の得意技フルクリーンインスコと思ってるしだいです、はい。。

やっちまった分は自己責任だし、やったことよくわからんのは、始末に負えないです、俺ってば♩



なので、再インスコな季節な私でした。